人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな男の子・大切な記憶・


寝込んでいた1週間、確実にソンをした気分の7月。

今日ハタ・と気づいた。

ななみの3周年記念が過ぎていたことに005.gif









今からさかのぼる事2年。

ななみが北国犬になって1年を迎えようとしている頃、すてきな出会いがあった。












小さな男の子・大切な記憶・_e0191826_22234482.jpg








お散歩中に出会った男の子。











小さな男の子・大切な記憶・_e0191826_222437100.jpg








ななみ、すっかりひっくり返っちゃってお顔ナメナメ。

これ以前もこれ以降もこんなに喜ぶ姿を見たことがない。






更に次の光景に驚き!









小さな男の子・大切な記憶・_e0191826_22284926.jpg





カメラを向けると自然にこのポーズ!





男の子、
ワンコと触れ合うのはこれが生まれて初めてだというママの言葉が信じられないほど。



『10年も前から一緒だよ・』みたいな信頼感を
この子とななみ、双方から感じますよね。



初めてのワンコに怯えもせず、はしゃぎもせず

慈しみ・という言葉が浮かんでくるようなこの小さな男の子の接し方に
驚きと感動で図らずも涙が。。。。









こっち見て・







小さな男の子・大切な記憶・_e0191826_2235969.jpg








これまた自然に肩を並べてくれた1人と1匹💛





『あら、おんなじ顔してる・(´▽`*)』

若いママの大らかな言葉に又また感動。





「この公園にはたまに来るんですよ。』

私の問いかけにそう答えてくれていたので又すぐに会えると思いっていたのに。。。



こんなに素敵な写真、どうしてもお渡ししたいと、
お散歩時には必ず持参して、
似た子を見かけると近くまで行って顔を覗き込むのですが・・・

ご住所を聞いておけばよかった・・・後悔しきりです。



このブログ、見てくれている・なんてことはありえないし007.gif



無断で載せるのはいけないと思っていたので2年間我慢していました。
もうこの子も随分とお兄ちゃんになったからいいですよね!






大きくなって、大人になって
きっと
人間以外の生き物の命にも思いを寄せてくれる
やさしい素敵な男性になるんだろうなぁ・・

そんなことを思ってうれしくなる。




たった1度の
たった10分ほどの出会いなのに
思い出すたびに心が洗われるような大切な記憶となりました。。。。








ななみ、もんち元気です。

オサミ、、風邪第二号に襲われていますが今回は勢力が小さいので
雨戸を閉めてじっとしていれば被害は小さく済みそうな模様です・042.gif
by hana_chabi | 2014-07-22 23:52 | ななみごと・

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi