人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ななみの夏支度・



先週の金曜日から始まった30℃超の真夏日。
今日で3日目。
そんな日ににクーラーのない部屋で過ごすのはキビシー!!

ななみの夏支度・_e0191826_23332960.jpg



かれこれ30年は使用している頑張り屋さんの扇風機があるんだけど・・
恥ずかしくて写真、載っけられないんだけど・・
でも、
ちゃんと首ふりもするし、充分使える!166.png
殆どななみに向けて使ってます。


ななみの夏支度・_e0191826_23372131.jpg

首にはピンクのクールバンダナ。

できるだけ涼しく・と先日購入した籐もどきのピンクのカゴ。
4日目にしてやっと入ってくれました(*^^)v
カゴと一緒に付いてきたフワフワなクッションが気に入らなかったようで
写真の使い古しのキッチンマットに替えたら早速!でした。

ピンク尽くめのおばぁちゃん♡




朝のお散歩、できるだけ早い時間に・と心がけてはいますが
夜更かしした翌朝は少し遅くなりがち。
そんな日は
ゆっくりゆっくり、日陰の場所だけを行ったり来たりの1時間。



ななみの夏支度・_e0191826_23475013.jpg



何年か前まではどんなに暑い日でも夜にはヒンヤリ・
が北国の定番だったのに


             今夜もあつい・・








by hana_chabi | 2017-07-09 23:56 | ななみごと・

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi